ブログトップ

フロアワイパー

投稿日時:2017-08-17 11:13:13

最近ではカーペットを一面に敷いているというお宅は減り、フローリングで過ごしているお宅も多いでしょう。しかし、フローリングは意外にホコリがたまります。そこで活躍するのがフロアワイパーです。

フロアワイパーは通常のモップの先端部分が、不織布になった形状の掃除用具です。不織布部分はホコリや髪の毛などを吸着しやすい素材でできていますので、効率的なお掃除ができます。一本2千円程度から買えますし、しまうときも場所はさほど取りません。基本的に不織布部分は使い捨てですので、外してゴミ箱に捨てるだけでらくらくです。衛生的でもありますね。

特に夜の帰りが遅い方には、音がうるさい掃除機をかける暇がない……というかたも多いでしょう。その点フロアワイパーなら、モーター音で騒音になることがありませんから夜中でも気軽に使えます。ちょっとした隙間時間で笹っと掃除ができるのが魅力と言えるでしょう。

もちろん、フロアワイパーだけで完璧に綺麗にするのは難しいので、普段のちょっとした掃除をワイパーで済ませつつ、時間のある時に掃除機などを使って念入りに掃除をしておくと良いでしょう。

基本的フロアワイパーはからぶき専用ですが、ウェットタイプのシートも市販されています。フローリングのぞうきんがけは、水の絞り方があまいとコーティングをはがしやすく、かつひざをついて床を吹き続ける作業は大変です。その点も、フロアワイパーのウェットシートなら簡単に解決してくれます。」

さほど高価なものではありませんから、一家に一本は持っておきたいものですね。

PR

プロフィール

  • 名前:A子
  • 年齢:30代
  • 職業:主婦
BACK TO TOP